1億円を目指す株式投資

健康に気を付けながら節約して投資する

下記のバナーを「押して」いただけますと気合が入ります^^

にほんブログ村 株ブログへ

注目度が上がっている銘柄をランキングしている「株速報」さん^^

注目銘柄

こちらも「ポチ」っとしていただけますでしょうか?

ゴールデンウィークに株式投資を見る人ってどんな人?

ゴールデンウィーク中なのに株式相場を見てる投資家ってどうなの?

終わってるよね。俺だけど。。。

 

世間ではゴールデンウィークではしゃいでいます。観光地では、久々の規制のない自粛のない、だれに後ろ指をさされることもなく行動できる日がようやくやってきました。みんな伸び伸びと観光に飲食に見物に見学に楽しんでることでしょう。

 

私はといいますが、

 

 

相場を見ています

 

 

今日が平日だということを昨日になって知りました。「え?ゴールデンウィーク中なのに?」

5月6日も平日なのですね。

 

世間では、5月2日と6日をお休みにして、ゴールデンウィーク10連休にするみたいです。

 

そんなゴールデンウィーク中にも関わらず、平日ということで相場が空いています。私は、家にいて暇ですので、相場を見ています。見ても売買するわけでもないのに、ぼーっと眺めてる感じです。

 

先週末にアメリカ株が暴落したので、日本株も暴落かな?と思ったのですが、意外に下がらず。多分ですが、一般投資家が相場を見ていないので、投げ売りがでなかったのが要因ではないかなと思ってます。

 

それでも、ある程度は下がっています。持ち株も下がっています。順調に下がってます。

 

後場でギャップアップしそうな銘柄を二つほどピックアップしてましたが、買えずでした。

 

ソニーさんとダイキンさん

 

さて、どうなるでしょうか?