1億円を目指す株式投資

健康に気を付けながら節約して投資する

下記のバナーを「押して」いただけますと気合が入ります^^

にほんブログ村 株ブログへ

注目度が上がっている銘柄をランキングしている「株速報」さん^^

注目銘柄

こちらも「ポチ」っとしていただけますでしょうか?

コラントッテ 7792 株価の分析と推移

 

2022年3月14日 コラントッテがストップ高

 

コラントッテのホルダーさんおめでとうございます

ストップ高の要因は「ワークマンとのコラボ」。

 

完全な思惑ですが、低価格が売りのワークマンと、高価格帯の磁器健康機器のコラボがどのように実現するのか?ちょっと無理があるような気がします。

 

株価の推移

 

f:id:papade:20220315141942p:plain

2022年3月15日現在のコラントッテ日足

東証マザーズ市場の低迷により株価は低空飛行を続けています。ただ、ここ3カ月ほどは落ち着いた展開のように見えます。

 

株価の分析

 

2021年7月に上場したばかりのコラントッテ。初値から値上がりし高値2000円からの下落が続いての、コラボにて株価が急騰。

半値八掛け八割引きとするなら、640円が底値予想。それを下回る550円からの急騰劇です。本日はいったん、小休止しているみたいです。まだ下がるのか小休止ののちに急騰を繰り返すのか?

業績を見ると、そこまで悪くありません。会社予想PERは約13倍。2022年2月に発表した第一四半期業績は好調でした。前期との比較はできませんが、この調子の業績が続けばかなりいい数字が出てきます。ただ、業績には反応なしでした。

今回の「コラボ」リリースは、ワークマンであったことで話題になったのかな?それを考えると短命化もしれません。