1億円を目指す株式投資

健康に気を付けながら節約して投資する

下記のバナーを「押して」いただけますと気合が入ります^^

にほんブログ村 株ブログへ

注目度が上がっている銘柄をランキングしている「株速報」さん^^

注目銘柄

こちらも「ポチ」っとしていただけますでしょうか?

INCLUSIVE  7078 株価の分析と推移

 

2022年5月4日 宇宙事業参入で株価が暴騰したその後は

 

宇宙事業に参入して株価が暴騰したinclusive。暴騰したのは三日目の朝まででした。そこからは、ナイアガラのように下落の始まり。

 

inclusiveのナイアガラの滝のような下落チャート

 

三日目の朝まで上がって、そのあとこの日を含む三日で下げる。一旦は反発してからさらに下落。

小反発を挟みながらどんどん下げていって、暴騰前よりも下げました。

 

大きく上昇からの大きく下落を考察

 

さて、ココで考えたいのが急騰と急落を演じた要因です。ズバリ

 

「材料が薄かった」

 

これに尽きますね。材料ではあったけど、業績に寄与するのはかなり先だし、そもそも寄与するかも謎。あくまでも新規参入期待。期待という言葉も難しいのですが、願望に近かったのかなと。絵空事をぶち上げただけに過ぎなかった。と見透かされた。

それでも、材料として投資家が認識すれば株価は急騰します。株価が跳ねるところを見たいし、儲けたいし、参加したいのが株式投資家なのです。

そして、冷めやすいのが人間だし、投資家は冷めるのが早い。覚えておきたいのが

 

三日

 

この数字。急騰と急落を演じる株価は、三日が多いような気がします。あくまでも、材料としては薄い場合の話。業績を伴ったり、来期予想が強かったり、実需が伴っている場合ではありません。

願望のような少ない少ない可能性の薄い期待のような材料の場合

 

さて、次の材料を探しますか。。。

 

2022年3月10日 株価が暴騰のよういんは?

 

INCLUSIVE (7078)があがってるけど?

チャレンジ精神に対しての称賛のご祝儀として株価が上がるんだね

 

株価が連日ストップ高をつけています。その要因は?

 

宇宙関連事業への進出

 

新サービス、新領域への進出、新製品、新しいことにチャレンジすると、それに反応する投資家がいますね。それが大きな波となって株価を押し上げます。

 

投資判断

 

今から参戦するのは、止めておけ。早くに判断した投資家は美味しいけど、後から追いかける投資家にはうま味は少ない。

ましてや、宇宙開発。そもそも、宇宙開発で儲けている会社が日本には存在しない。いずれ、業績相場になった時にみんな考える「宇宙事業で儲けはでるの?」