1億円を目指す株式投資

健康に気を付けながら節約して投資する

下記のバナーを「押して」いただけますと気合が入ります^^

にほんブログ村 株ブログへ

注目度が上がっている銘柄をランキングしている「株速報」さん^^

注目銘柄

こちらも「ポチ」っとしていただけますでしょうか?

住石ホールディングス 1514 株価の分析と推移

 

住石ホールディングスってどんな会社?

オーストラリアで石炭を掘削している会社を持ってるんだよ。国内で採石なんかもやってるね。

 

2022年3月30日 リリース出るんじゃないの?

 

住石を狙ってました。

石炭価格の値上がりで、子会社のオーストラリア鉱山から配当金が入ってくるはずでした。それが「3月29日」。過去のリリースを見ても、この日付で間違いなさそう。

石炭価格は、ウクライナ危機の前から上がってました。戦争状態になってから急激に値を上げて、どこまで上がるの状態。今は少し落ち着いてますが、まだまだ高い。

例年と比べても高いので、配当金はかなり期待できるだろうとの読みでした。

ただ、その前に、鉱山の運営会社がリリースを出してて、その中身がちょっと理解しにくかった。この点だけが懸念材料だったのですが、期待値はかなり高いと踏んで参戦したわけです。

 

結果

 

リリースは出ませんでした。

日付を外したのか、そもそも、配当金が出なかったのか?理由はまだわかりません。

ただ、投資が失敗したことだけは確かです。本日付で損切ました。

残念無念

 

2022年3月3日 銘柄分析

 

本日、東証上昇ランキング1位を獲得。ホルダーの皆様、おめでとうございます。そして、わたくしもおめでとうございます。

何度か経験してますが、1位を取るのはうれしいです。感謝感謝^^

 

ランキング2位は、「三井松島ホールディングス」でした。上昇したのは、石炭価格の上昇、インフレ懸念は、石油の値上がり、などなど上昇する材料が目白押しです。

 

投資判断

 

石炭価格の上昇、インフレ懸念がいつまで続くのか?

もっとも重要視するのが、ウクライナ危機です。いつまで続くのか?誰にも見通せない。もしかすると、すでに終わっているかもしれない。明日かも、明後日かも、来年かも、2年後かも。誰にも分らない。

あなたならどうしますか?わからなければ、動かないほうがいいです。下手に動くと火傷したときに後悔します。