1億円を目指す株式投資

健康に気を付けながら節約して投資する

下記のバナーを「押して」いただけますと気合が入ります^^

にほんブログ村 株ブログへ

注目度が上がっている銘柄をランキングしている「株速報」さん^^

注目銘柄

こちらも「ポチ」っとしていただけますでしょうか?

薄い板に数千株の買いが入るのでこれから上がるに違いない

買い増し買い増しで主力級に育ってる持ち株。残念ならが株価は低迷を続けているので含み損です。

 

時価総額は300億円ほどで株価は1000円台。日々の出来高は1万、2万とかかなり少ない。なので、少しの売りで株価は大きく下げる。買い向かってやろうかなとも考えるけど、売りが続くと資金も尽きるので、ほどほどで。で、買い増し買い増しで主力級に育ってしまったのでごわす。

 

そんな薄い板で売買高の少ない銘柄にここ数日、大きな買いが入ってきてる。明らかに買いあがってる。今日は地合いが悪かったので下げたけど、昨日と一昨日は買いあがって株価は上がっていった。

 

銘柄は伏せますが、暑い夏でコロナ明けで旅行需要と三拍子もそろったら最強でしょという銘柄。

第一四半期の決算は三割の増収増益。第二四半期で上方修正を出すだろうととみてます。ただ、会社に株価を上げてやろうという欲が見えないのが難点。アピール不足?日本企業にありがちな、いい商品を出せば評価はついてくるでしょ、という会社。その点は気になるけど、まぁ業績がかなりいいので、株価は跳ねるだろうなと思ってます。

 

それを見越しての買いあがり、買い仕掛けかなと思ってます。

 

主力級に育ってはいますが、まだまだ余力を残しているのでさらに追加で買い増し買い増しをしていくのか?悩ましいところ。

 

第二四半期の決算が11月頭で、上方修正は10月末を予定。まだ時間はあるので、それまで悩みながらどうするか考えます。