1億円を目指す株式投資

健康に気を付けながら節約して投資する

下記のバナーを「押して」いただけますと気合が入ります^^

にほんブログ村 株ブログへ

注目度が上がっている銘柄をランキングしている「株速報」さん^^

注目銘柄

こちらも「ポチ」っとしていただけますでしょうか?

半導体株は冬眠しました

半導体関連株の決算が出てきてます。

 

そこそこいい決算です。ホルダーさんは「やった~」と喜びの声を上げたことでしょう。でも、

 

 

株価は下落

 

 

ホルダーさんはこう思ったはずです

 

 

えっなんで?

 

 

 

なんでもくそも、これが相場だ。投資家の買いが強ければ上がり、売りが強ければ下がる。人気商品が売り切れで、不人気商品は在庫の山。商品の良し悪しではない。人気なのか不人気なのか?

相場も、その銘柄が人気なのか不人気なのかが大事。あくまでも短期目線での話。

 

 

短期目線で売り買いするには

 

需給がすべて

 

買いが多ければあがり売りが多ければ下がる

 

そのあたりの読みを入れて売買しましょう。

 

 

さて、本題の「半導体株」ですが、コロナ禍で人気株に躍り出ましたが、ただ、コロナ明けの今は、不人気になりました。一部のマニアだけが、「まだまだ行ける」と思っているようですが、そこそこいい決算で株価が上がらない場合が多いことを考えると、半導体株は不人気銘柄になったということです。

なんでもアップデートが必要です。相場でもアップデートが必要です。アップデートしてください。

 

半導体株は不人気銘柄になりました。冬眠に入ります。眠りから覚めるのはいつなのか?チェックは必要ですが、売買は必要ではありません。

 

眠りから覚めたころに半導体株を買いましょう。