1億円を目指す株式投資

健康に気を付けながら節約して投資する

下記のバナーを「押して」いただけますと気合が入ります^^

にほんブログ村 株ブログへ

注目度が上がっている銘柄をランキングしている「株速報」さん^^

注目銘柄

こちらも「ポチ」っとしていただけますでしょうか?

2022年6月15日のストップ安銘柄を考察してみた

 

本日のストップ安銘柄がなぜ急落したのか検証します

 

 

サイバーステップ

 

 

特に材料はなし。下落トレンド中の大きな下落というだけ。

 

ガーラ

 

 

特に材料はなし。ギャップダウンで始まって、そのままズルズルと下げていった。直近がかなり上がっていただけに利確する投資家がワラワラと出てきたのだろう。

 

プレミアアンチエイジング

 

 

3Qの決算で四半期が営業赤字&下方修正をだしたので、連続ストップ安をつけている。

売上を挽回しようと広告宣伝費を追加投入しているが、挽回するには至っていない。次の商品を投入するのか、新たな切り口で販売するのか、リピートを訴求するのか、何か手を打つ必要があるのかもしれない。

去年の高値が18000円なので、85%も下落している。ホルダーさんは辛いだろうね。でも、しょうがない、それが株だもの。高い買い物だったと割り切って次につなげるしかない。

 

MSOLマネジメントソリューションズ

 

 

下落トレンドの最初の5月31日には何の材料もなし。寄り天で、きれいに下落していってる。株って怖い。

今日のストップ安の要因は、昨日に発表した2Q決算が悪かったこと。中身を見ると、そこまで悪くはないし、むしろ好感を持てる内容。売り上げは上がってるが、利益が落ちてる。要因は「大量採用」による人件費の増加。今期は、これらが戦力となって売り上げに貢献するならば、増収は確実で、増益はあり得る。

ただ、決算と同時に発表した「株主優待廃止」が痛い。優待族がいるぐらいだから、優待廃止は株価にインパクトが大きい。

どこまで落ちるか?やっぱり三日かな。

 

アシロ

 

 

ストップ安の原因は、昨日、発表した決算。悪い内容ではない。むしろいい感じというか、既定路線。というより、いい数字。増収増益。前期比でも四半期比でも増収増益。

それでも下がる。株って怖い。

下がった要因を出すなら、前回の1Q決算がいい数字だったので株価が跳ねていたこと。利益が出ているのに、上方修正がなかったこと。この二点かなと思う。三点目を挙げるなら地合いが悪い。多分、この地合いの悪さで売られたのだと思う。もう一点を挙げるなら、PTSで売られたこと。

 

私は、PTSで買いました。そして、爆損です。まぁ、どうなるか検証したかったので、100株だけですが。少しだけ付き合って検証します。こうご期待。